0977-21-4477

ご予約・お問合せはお気軽に

TOPICS

診療案内

歯科医院の選び方

インプラントを行う上で重要なのが歯科医院選びです。インプラント治療での歯科医院選びはとても重要です。ここでは歯科医院選びを失敗しないための注意事項をいくつか紹介したいと思います。

インプラントの治療はメンテナンスも含めると歯科医師との付き合いも長くなります。立地や料金も当然大切ですが、医師の考え方や、性格などの相性も大切になります。通いなれている歯科医院があり、そこでインプラント治療も行っているのであればその歯科医院で受けることも可能ですし、インプラントは別の歯科医院を探すということももちろん可能です。

普段通っている歯科医院でインプラント治療を行っていなければ、インプラント治療のできる歯科医院を紹介してもらうというのも良いかもしれません。自分でインプラントのできる歯科医院を探す際の目安の一つが、そこの医師がインプラントの勉強会や学会に参加しているかどうかです。積極的に新しい技術や治療法について研究し、実際に治療に取り入れている可能性が高いかもしれません。

また、ホームページにたくさん今までの症例を紹介している歯科医院も目安の一つです。ホームページは一度チェックしてみましょう。カウンセリングの際に、自分の歯の状況と似ている患者さんの症例を見せてもらうのも良いと思います。きちんとした医師なら、丁寧に説明してくれるでしょう。
またカウンセリングの際に、説明も少なく、すぐに治療を勧めてくる医院には注意しましょう。インプラントが良い治療法だとは言っても、金額のことや手術のことなど患者側にとっては様々な不安要素があります。そういったこともきちんと説明をしてくれる医師を選ぶようにしましょう。
  • TOPICS

    インプラントに関する記事、文章をまとめています。別府市内の記事もあれば、全国的なニュースなどもあります。当ホームページの記事をすべて読破し、それでも「もっとインプラントについて知りたい」というユーザーさまのためにまとめています。さまざまな記事に触れ、インプラントへの造詣を深めていただけますと幸いです。

  • おすすめ医院

    こちらでは別府市内にあるインプラント歯科のなかから、とくにおすすめの歯科医院をピックアップさせていただきました。いずれも事前のカウンセリングをしっかりと行ない、患者さまの目線に立ったインプラント治療を続けている歯科医院です。